夏い暑

今日は朝一で新しい古いレンズ入手後恒例の杭撮影へと行こうと思っていたのだけど、ちょっとダラダラしていたら雨が降り出してしまった。

少し待っていたら雨が止み、晴天まではいかないが幾分過ごしやすそうな雰囲気になったのでワイフのサングラスを拝借していつもの杭を目指す。

隅田川テラスの逃げ場のない暑さは地獄のそれだ。
定期的に置かれているベンチにも屋根的なものもあるはあるのだが、骨組みだけで屋根としての役目は全く果たせていない。
pile
素敵な杭を撮ったらさっさと日陰のある清澄庭園へ向かうことにした。
何回撮ってもこの杭は最高の被写体だと思う。

途中の清澄公園も人っ子ひとりいない状況。暑いもんね。
park

清澄庭園も人がいない。最高。
Kiyosumi Garden

ただ、暑すぎて俺も辛くなってしまい早々に退散した。
Kiyosumi Garden
昨日撮った浴衣ワイフの写真をプリントしてもらいに最寄りのパレットプラザまで移動。

どこへ行っても人がいないのはありがたいのだけど、流石に俺も熱中症になるのは嫌なのでプリントの待ち時間を利用して経口補酔液を投入。
beer

特に目的地はなかったが経口補酔液ブーストがかかっているので電車には乗らずにぶらぶら歩く。
hydrangea

もりもり晴れてきていよいよ辛くなってきた。
Tokyo

たぶん今年最初のひまわり。
Sunflower in downtown
サクレとレモンサワーや諸々を購入して帰宅し、さっそくワイフとサクレモンサワーで昼からアルコールの素敵な休日。

ズマーでも杭を撮らないとな。

コメントを残す