寺巡り

魂のステージを上げつつ写真を撮る為に鎌倉でありがたいところを見てきた。

広角から標準まで欲しかったのでX-T1に35mm付けたのと、D600に16-35mm付けたやつの2台体制。
じわじわくる重さだった。

今日はなんとなくダンボーも持って行ったんだけど、結局たまーにしか使わなかった。


平日よりも早く家を出たおかげではじめに訪れた報国寺にはほとんど人がいなくて竹林を堪能できた。

上向いて撮るから人が居てもあんまり関係なかった気もするけど。
道がほっそいから人がいるとゆっくり撮れなかっただろうね。

奥の茶屋。

お茶よりも落雁の方が美味しかった。

何個でもイケる。

これはワイフが撮った写真。

現像でちょっと追い込んだけどいい感じに撮れてた気がする。
このまま写真にハマってくれないかな…。

この辺りで人がわさわさ増えてきてゆっくりできなくなってきたので移動することに。

一旦鎌倉駅まで戻って江ノ電で由比ヶ浜へ。

点検済みの遊具が危険認定。

点検とはなんなのか。
バネでばいんばいんするだけの遊具だからよっぽどあほな使い方しない限り問題なさそうな気がするんだけど、世の中には想像を絶する様なあほがいるから仕方ないのか。

長谷寺の木瓜の花がちょうど見頃になっていた。

赤の鮮やかさがすごかった(小並感)

テラ猫。
人慣れしまくっててテーブルを渡り歩いてた。

弁財天無双。1つ350円。

由比ヶ浜から鎌倉駅までの道中で撮った小道や廃墟的な何か。

生活圏から大きく外れたところを歩き回るのは楽しいね。
定期的にちょっと遠くへ行きたくなった。

コメントを残す