遊ビール

クソ暑い。
時間に余裕があったら待ち合わせ場所の六本木ヒルズに着く前にビールを1本空けてしまっていたかもしれない。

東京シティビューは森美術館側で始まったSTARS展のおかげで入場待ちの行列ができていた。
入ってみると展望台側へ行く人はまばらだった。
Irohasu & Leica cameras
Colemanのデイキャンプセットに陣取り、外の景色を無視してひたすらいろはすを撮る狂人2人。
Irohasu
高騰したら嫌だからあんまり言いたくないんだけどSummicron-R 1:2/50がすごい。
いい意味で値段と写りのバランスが悪い。
Tokyo
あのSummicron-Rを見てしまった後なのでちょっと衝撃が弱くなってしまったもののElmarit-M 1:2.8/28も良い。
Hektorとは違った良さがあるというか安定感がすごい。と言うか明るい時点で勝てない。
Tokyo City View
密じゃない程度に人がいるのはいいのだけど、たまに写り込んでくれる人が欲しくなる。
olive
what is this?
寄れると寄ってしまう病気。
Tokyo City View
ここでビール飲めたら最高なんだろうけどな〜。
一応聞くだけ聞いてみようかな…。
beer glasses
昼食はワイフの勧めでクラフトビールが飲めるシャレオツスポットへ。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


female high school student
食後は国立新美術館へ。
New National Art Museum
とりあえずいつものやつを撮りたかった。
New National Art Museum
New National Art Museum9
現行最強レンズのパワーで殴っただけの写真なんだけど、パンチが強い。
いつもと同じではあるのだけど何かが違う。値段かな。
Roppongi
外に出ると即ビールが欲しくなるような暑さ。湿度が重い。
robust cicada
セミも鳴かずにじっとしている。
Roppongi
ミッドタウンのスーパーでビールを購入しての2次会。
Heineken promotion
飲む前に最高っぽいスポットを見つけたので床にビールを置いて撮影会。
Corona beer promotion
ひとりじゃ絶対にできない遊びだったと思う。
ただ、若干の気恥ずかしさもあって自分の中でも100点をあげられる写真にはできなかったので、近いうちにリベンジをしに行きたいと思う。

久しぶりに外で遊んだ感じがした。変な楽しさがあった。

そしてRレンズへ向かう地獄の釜の蓋が開いたような気がした…。

コメントを残す