NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

イヤッッホォォォオオォオウ!!

ちょっと気になったような素振りを見せた途端に作例付きで推してくれた諸兄らの助け(?)もあって即決。
NOKTON 40mm F1.2 Aspherical VM & M10-P
店頭で実物確認してから〜とか言っていたような気もするけど、買えば実物確認できるから万事解決。

現行レンズは同じVoigtlanderのUltron 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical以来かなと思ったが、Leica CLがあった。
これらの写真を撮っているレンズはAFが使える現行レンズのSummicron TLだった…。
Mマウントならウルトロン以来になるね。
NOKTON 40mm F1.2 Aspherical VM & M10-P
距離計連動の最短が70cmでライブビューを使えば50cmまで寄れるようになるのも今の時期には特にありがたい。
儀式も早々に済ませたことだし、自粛期間中のねことビールとwife飯がより一層捗るな。

ただ、唯一の誤算はフードが付属していなかったこと。
ULTRONには使う気も起きないようなダサいフードが付属してなかったっけ…?

コメントを残す