新宿御苑の桜

今年の桜はもう今日が最後になりそう。
明日は何度目かの春の嵐らしいので、満開を迎えた桜は散ってしまうだろう。

という訳で朝イチで新宿御苑へ。
予約制になってはいるのだけど、入口付近は長蛇の列になっていた。並ばずにスッと入れる年パスのありがたみがものすごい。持っててよかった。
Shinjuku Gyoen
空もスカッと抜けてていい感じ。
cherry blossom
cherry blossom
開園ダッシュ勢の人はいるものの、予約制入場制限のおかげで結構余裕がある。
person who visits cherry blossoms
人気スポットは若干の密。
cherry blossom
新宿御苑必修のアレ。
wife
今日はワイフも久しぶりにカメラを持っての外出。
fpが外気にさらされたのはいつぶりだろうか。おめでとう。
cherry blossom
person who visits cherry blossoms
時間とともに人が増えていき、それっぽい場所にどんどん集まってくる。
autumn leaves and cherry blossoms
緑と白の共演もいいよね。でも撮ってるの俺だけだった。
wife
ワイフはこのあたりで「飽きちゃった」とボソッと呟いてバッグにカメラをしまっていた。
two types cherry blossoms
cherry blossom
日本庭園方面へ。
cherry blossom falling
ちょっとぐらいは人と違う場所で撮ろうって意識を持ってうろついているといい感じの場所が見つかったりする。
それっぽくて結構気に入ってる。
Daurian redstart
ジョウビタキの雌がいた。保険で持ってきた85mmが活躍してくれた。
Shinjuku Gyoen
御苑を出る頃には人出がさらに倍率ドン。
restricted admission
外に出るとすでにフリー入場ができない状態になっていた。予約制じゃなかったら地獄絵図だったろうな。
Shinjuku
関係ないけど、ここから都庁が見えるって今日はじめて気付いた。
少し進むとルミネに隠れるから結構レアアングルっぽい。
light
Pancakes and beer
昼食は久しぶりのしょっぱいパンケーキ。
もういい年になってきているからエッグスンシングスみたいな生クリームどっさり系は食べ初めの一瞬がおいしいだけであとは罰を受けている様になってしまうんだよね。
たまに食べたくなるんだけど。

そして銀座。歩行者天国が再開されていて、休日の銀座って感じがする。
wife
marionette artist
今まで見るたびにアナ雪やってた操りおじさんは鬼滅の刃に移行してた。ちゃんとトレンド追ってるんだ。

朝が早かったので、買い物を済ませたらサクッと帰宅。
ビール飲みつつ現像。
今年最初で最後の花見だろうけれど、いい天気と満開の桜を堪能できたので悔いはないな。

そしてクセが強くないストレートなレンズでも桜をそれっぽく撮れていた様な気がするので、俺はもう写真家でいいのかもしれない。
むしろ写真家だろ。そうだ、言ったもん勝ちだ。

コメントを残す