うなぎを食べに行こう

今週あたまにうなぎの写真を見てしまったので、週末はうなぎを食べに行く以外の選択肢はなかった。
仕事をしていてもうなぎがチラつくぐら侵食されていた1週間。

朝イチで家を出て成田山参道を脇目も振らずにずんずん歩く。目指すは川豊。
craftsmanship
整理券をもらって職人技をしばらく眺めたら成田山へお参りに。
craftsmanship
道中他の店でもうなぎを捌いていた。手際が良くてかっこいい。
wife
10年前に撮った写真と同じアングルで写真を撮る遊びをすることにした。これがその1枚め。
dried fruit
wife
朝が早めだったので結構空いていて快適。

まだ昼食には早い時間だったので成田山公園を散歩。
Naritasan
人が少なくてとても快適。
wife
ここも10年前に写真を撮っていた。
wife
この店には特に思い入れもなかったのだけど、突然ワイフがはしゃぎだした。
wife
wife
マイルドヤンキー大ファミリーと中国人大ファミリーの2大ファミリー以外の人はほぼいなかったので、それらを避ければ本当に静かだった。
Naritasan
Naritasan
wife
Naritasan
Naritasan
森の空気を吸いまくって魂が浄化され、残りはうなぎだけになったのでぼちぼち向かうことにした。
Naritasan and Airplanes
今日唯一絞った写真。
成田空港に着陸飛行機がいい感じにアレしていたのを見かけたので次の便を待っていたのだけど、1本前の便の方が圧倒的に近くて迫力があった。
black cat
the way back or home
行きとは違う道で川豊を目指す。
Naritasan
参道に戻ると人が倍以上に増えていた。ナイス判断だったな。
UNAGI
この写真のためだけにfpを持ってきていた。持っててよかった軽くて小さいやつ。
うなぎと肝吸いに鯉こく、ビールを合わせて満足。
kawatoyo
食後は寄り道をせずにサクッと帰宅。
うなぎはいいな〜。

コメントを残す