附属自然教育園の野鳥

ルリビタキ!
都内でルリビタキの目撃情報はちょこちょこあるものの詳しい場所は流石に書かれていなくてアレ。
2ちゃんねるの野鳥スレでもあんまり出てない感じ。
冬のうちに見つけておかないと夏には涼しい所へグッバイしてしシマウマ。

というわけで少し早起きして附属自然教育園へ開店ダッシュ。
無数のヒヨドリを無視して小道に入るとコゲラがいた。

ルリビタキに出会えないのが悔しくなくなるタイプの野鳥がいた。
ちょっと前にネットで話題になったシマエナガの親戚的なアレ。
エナガさん!ふっくら!神か!!


エナガの写真は割と思い切ってトリミングしないとアレだった。
人馴れしてない小鳥は500mmだと少し遠く感じる。
それにしても小鳥かわいい。
文鳥を飼っていた時はよく口に含んでたけど同じ事したくなるかわいさ。

ツグミ。高い所にばっかりいて全然まともに写真撮らせてくれない。

最後は野生化したワカケホンセイインコ。
多いしかわいげないどころかクソ生意気顔してる。

今度こそルリビタキ…!

コメントを残す