地下の星

今日は天気予報的にアレだったのでワイフが上記のアレで、俺はずっと家にいるのもアレだったので雨が降り出す前に少しアレすることにした。

歩行者天国開始時間の正午に合わせて銀座を訪れたはずなのにあたりは真っ暗で目の前には星が見える。
SAPPORO
そして目の前には金色に輝く炭酸水が運ばれてきた。
ははーん、わかったぞ。罠だな?
SAPPORO PREMIUM BEER
たとえ罠だとしても目の前に出された何かを無駄にしてしまうのは大人としてどうかと思うので騙されたフリをして飲んでみた。
うまい。後から聞いた話だとこれがビールという物らしい。勉強になった。

ちなみに毎月1日は先着70名にグラスキープのサービス(500円)というのもやっているらしく、保管期間の1年経過後にはそのシリアルナンバー入りのグラスを持って帰れるそうだ。
10月は平日なので11月に行ってみようかと思う。
Ginza
建物を出るとそこは当たり前に昼間だったが、朝ほどの日差しもなく過ごしやすいだけのつまらない感じになっていた。
意気消沈して団子を購入し帰宅。

なるほど、ビールか…。

コメントを残す