SIGMA fpと歩こう

ワイフが仕事だ。
「何時間かかるかわからないから夕飯の時間まで歩いてきたら?」って雑な提案をもらったので出かけることにした。

一応ワイフに候補地はあるのかと聞いたら門前仲町と返ってきたので却下し、長時間の散歩が見込まれるのでSL2ではなく軽快なSIGMA fpにNOKTON4012を付けて出発。
まずはスカイツリーからのすみだ水族館。
TOKYO SKYTREE
わりと意気込んでいたものの、水族館は何も撮らずにスッと通り抜けてしまった。
むしろソラマチ近辺ではこの1枚だけ。
TOKYO mizumachi
困ったら浅草。早くも見飽きたミズマチを通り抜けて浅草寺近辺へ来たが、今日はここでも何も撮らなかった。
その後、合羽橋、上野と歩いたが結局1枚たりとも撮らなかった。

ワイフから家具を見に表参道へ行きたいという連絡があったので、指定された待ち合わせ時間よりもかなり早めに向かう。
Omotesando
こじゃれ施設のR番地に期待していたのだけど、スーパードライは無いわ。
俺の心までスーパードライ。
Omotesando
無料配布していたRAIZINをもらったけど、タダじゃなかったら飲まないなって感想だった。
むしろ次回からはタダでももらわないと思う。
Omotesando
Omotesando
休日の表参道は結構久しぶりで新鮮な感じがした。

ワイフと合流してアルネ・ヤコブセンの展示のアレを目指す。
Arne Jacobsen
Arne Jacobsen
他の家具屋にも立ち寄ってワイフが満足したっぽいところで銀座へ移動。
wife
wife
Ginza
不二家の看板、下から見るか?横から見るか?
FUJIYA
FUJIYA
Catalog
ごはんを食べて終了。

この投稿をInstagramで見る

にご(@typ250)がシェアした投稿


長く歩く日はfpがいいね。
NOKTON4012はちょっと重いからもっと軽いレンズでも良かったかもしれない。

コメントを残す