おニューなキャットがジョイン

Poco
1週間前の8/6に保護猫の保虎(ぽこ)が我が家に新家族として参入。

次に迎え入れる生き物は犬だろうなと思っていたのだけど、スルッと猫が入ってきた。
Poco
憧れだった短毛種、かわいい。
Poco
初保護猫でどうしたものかと思っていたのだけど、案の定勝手が違いすぎる。
Poco
捕獲されたタイミングが絶妙だったらしく人慣れしてない状態で、ケージ越しじゃないとほぼ触れられない。
1週間経った今でも抱っこはおろか撫でることもできていない。切ない。
Poco
病気の検査や人慣れとか諸々あってパイセン猫達とは隔離した状態で生活してもらっているのだけど、引越し初夜は夜鳴きが地獄だった。
気を引こうとしてきているのかバラエティに富んだ鳴き声で全く寝られず、人間が別室に追いやられてしまう始末。
Poco
ひとり遊びの道具を与えてようやく夜はしっかり寝てくれるようになった。

そしてふと今までのフェレットや猫たちの幼少期に写真は撮っていたのだけど、動画がほぼ残っていないことに気付いてなんかもったいないことをしてしまった様な気がしてアレした。
DJI Pocket 2
ワイフに動画したいから買っていい?って聞いたらそのぐらいの値段ならまぁってリアクションだったのでお互いに気が変わらないうちにと仕事終わりに速攻で買ってきた。

保虎動画。
色合わせたりするの結構大変で撮って切って繋げただけみたいになってしまった。

満を持して外動画だと意気込んで出かけたのだけど、ちょうど台風来たよね。
旅番組的なやつをやってみたいと思って撮ってみたものの雨で歩き回る元気も奪われてしまった。

帰宅後に切って貼ってしてみると色々足りてない感じ。
写真とは全然違っていて面白くもあり、思い描いていた動画の雰囲気にならないもどかしさもある。

新猫含め私生活でチャレンジ的なアレが増えたので休日が全然足りないな。

コメントを残す