東京都庭園美術館

Finnish Glass Art
フィンランドグラスアート展に滑り込みで行ってきた。

カイ・フランクとオイバ・トイッカが好き。ほかは何回見てもなんかハマらない。
Finnish Glass Art
昔のガラスのアレは木型で作られているせいで均一でなく光がいい感じにアレするのがいいね。
最近のやつはスッとしすぎててアレ。いにしえの住宅で手延ガラス使われてるのがいいなってなるアレと一緒のアレ。
wife
ワイフ。庭園美術館は内装がめちゃくちゃ洒落てる。縁に捻ったオシャレ縄みたいなのアレしてるやつなんか相当アレ。
Finnish Glass Art
初めて見た形の鳥。超いい。余裕であの辺のレンズぐらいするって。
Finnish Glass Art
Finnish Glass Art
Finnish Glass Art
展示スペースそのものが洒落ていて物がなくても成立しているのだけど、セットでもいい雰囲気。
Finnish Glass Art and wife
越しのワイフ。
wife
ガラスの後は庭園を散策しようと思ってたものの、暑さがアレ過ぎてスッと回ってサッと帰ってきてしまった。

明日で最後らしいからiittala好きな人は行くと良いよ。
カイ・フランクとオイバ・トイッカ良いよ。

コメントを残す