春の花と花粉症

急にあったかくなったり寒くなったりの繰り返しで桜がいつまで持つかわからないし、近所の染井吉野は5分咲きぐらいまで来てたので浜離宮恩賜庭園へ散歩花見に。
菜の花のアレのやつもまだ見てなかったからちょうどよかった。

明日はカサがアレなほどの雨って予報もあったから今日で散ってしまうかもしれないしね。

はとバスや団体客用のでかいバスが数台止まってて嫌な予感しかしなかったけど運良くちゃんとした観光客だけしかいなかった。

桜よりも菜の花よりも椋鳥が目についた。

鳩よりもたくさんいた。
普段はこんなに大量の椋鳥はいない気がするけどなんだったんだろ。

桜は思ったとおり5分〜7分咲きぐらいで来週の土日だと危なかったかも。
幹から生える桜の花。

普通の写真は普通すぎて普通だったから少し目線を変えてみた。
まぁこれもありきたりな感じだけどね。

少し歩いたところでシメがいた。
同じところにカワラヒワもいたけど遠すぎて撮れかなかった。

陰干しねこ。全然動かなかった。

菜の花はよく見ると折れてたり枯れてたりでだいぶギリギリ感あった。

あとは夜桜。
千鳥ヶ淵か六義園あたりかな。

コメントを残す