高野山

なめてた。
山の中にぽつんと寺があるみたいなイメージしか持ってなかった。
数時間では周りきれない規模だった。
目立つところだけ見て、やきもち食べて終わってしまった。

高野槙売り場が各所にあった。
おばちゃんたちは弁当食べてたり話し込んでたりとかなり自由。

商売っ気ナシの感じが素敵。

標高が高く気温がまだ低いせいか桜が咲いていた。

散っても綺麗に見えるのはさすが。

都内だとなかなかこうはいかない。

連休らしい人出と外国人の多さに少し驚いた。

人の居ない瞬間を狙うのに苦労した。

伏見稲荷大社も良いけど高野山のもなかなか。

一眼やミラーレスを使っている外国人の撮り方を見てたけど、やっぱり日本人とは違う視点で寺を見てる気がする。
アングルや切り取り方が全然違ってた。
参考にはなるけど真似はしないかなって感じ。

奥之院に行けなかったのが心残りだけど、これは次回に持ち越し。

コメントを残す