赤羽で飲もう

定期昼飲み。
前回行けなかった店へのリベンジ的な意味も含めての再訪。

今回は午前中集合。
waiting oden
ただ、目的のおでん立ち飲み屋は10時半オープンだったので、着いた時点で待ち行列が出来ていた。
さすがに今回は諦めたくなかったので並ぶ。
oden
30分ほどでおでんの目の前に。
大根とたまごは家を出る前から決めていた。
oden
ほどよく寒いアーケード街で温かいおでんを食べつつ飲む午前中の酒は格別だ。

間に休憩の立ち飲み屋や居酒屋を挟みつつ、少し離れたところへ移動。
sample sakes with nibbles
角打ち。
sake
1100円で4種類の酒がそれなりの量飲める良心的な店。
全部説明してもらったのだけど全部忘れた。
水も酒蔵から云々言っていたけどもちろん忘れた。
Ueno
日が落ちる頃には解散し、家でワイフと追い酒をした。
ワイフも赤羽で行ってみたい店を見つけたらしいので次回はワイフとかな。

コメントを残す