MOT

東京都現代美術館に行きたい。
何を観たいとか、この展示がとかではなくただ行きたい。

改装工事が終わって1年が過ぎようとしているのにすっかりその存在を忘れていた。

ちょうどワイフが観たい展示があるらしく適当な時間にフラッと行ってみることにした。
wife
急ぐ必要もないとこの時は思っていたので、徒歩でちんたら向かう。

MOTに近付くにつれ人がどんどん増えていく。
少し遠目からでも列ができているのがわかっていたような気もするが、一応入り口までは行ってみる。
そしてチケット購入まで30分と書かれた看板を見た瞬間に全てを諦めた。
人の量を見た時点である程度はそっち側に傾いていたのだけど、看板のパワーで逆の選択肢が灰燼に帰した。
museum of contemporary art tokyo
折角なので無料でうろうろできるそれっぽい場所でちょろっと写真を撮る。

よし、帰ろう。
plum
ただ帰るのはもったいので色々と回り道をする。
梅を見たり野鳥を眺めたり。

そして当然飲みに行く。
kushikatsu
禁煙の串カツ屋は店の見た目以上に空気がクリーンだった。
でも次回は来ないかな…。

コメントを残す