ピクニック

いいよね。
お弁当作って(もらって)も良いし、どこかでシャレオツなサンドウィッチとかを買って行くのも良い。

そんなこんなで年間パスポートを持っている新宿御苑でピクニック的なムーブをすることにした。
Shinjuku
新宿は銀座、浅草に比べて人が減っていない様な雰囲気がある。
そしてこの段階で新宿御苑の年間パスポートを家に忘れてきた事に気付いた。

俺のせいだし、俺のせいでしかないけど最高にイライラする。
こんな気分で小洒落たサンドウィッチなんか食べていられない。
新宿御苑でレジャーシート引いてピクニック風のアレはキャンセルしないけど、素直にサンドウィッチは俺の中のてやんでぃがばろちくしょうだ。
gyu-don
俺の結論はこれだ。
周りの家族やカップル、そしてワイフがお洒落なサンドウィッチや手作りお弁当を食べている環境で俺は吉野家の牛丼だ!
信じられないスピードで冷めていく肉が悲しかった。
tsuyudaku
ワイフのコーヒーを吉野家にしてやった。

今日はいい天気のピクニック日和ではあったが、唯一の問題点としてたまにくる強風があった。
wife
そのおかげでワイフとレジャーシートを放置して散歩に行く訳にもいかず、ピクニック的な時間は牛丼とちょっとしたゴロ寝で終わってしまった。
季節を改めてまた来るとしよう。

ご飯だけ食べてサッと帰るのも年パスを忘れた身としてはもったいない様な気もしたので一応花も見る。
cherryblossom
もう葉桜になってしまっていた。
cherryblossom
梅はまだ蕾がほぼだったし、これは次回に期待することにして新宿御苑は終了。
wife
新宿をブラブラしながら写真を撮り歩こうとも思ったのだけど、花粉がすごいし特に目的がある感じでもこともなくなってしまったのでいったん帰ることにした。

帰って早速新調したばかりのiMacを使っての現像作業をしようとしたのだが、しょっちゅうレインボーカーソルになる。
流石に新しいMacとは言え立ち上げたい物を我慢せずに立ち上げまくる生活で8GBのメモリはキツかったか。

Lightroomを使っていてもイラがマッハで俺の精神が耐えられそうになかったので、追加のメモリを買いに行くことにした。
Akihabara
秋葉原は新宿よりも人が多くてほぼ平常運行な感じ。
Akihabara
気持ち中国系が減ったかなってぐらいで欧米人とオタクの量は変わっている気がしない。
Akihabara
十数年前に世話になっていたパーツ屋でメモリを購入したらサッサと退散。

浅草橋方面へ歩く。
Asakusabashi
この辺は最近も景色が変わらないので好き。
rope and ivy
pigeon
biotop
久しぶりに浴槽のビオトープを見た。
外で軽く飲んでから帰るつもりだったのだけど、結局飲まずに帰ってきてしまったのでメモリの換装作業をしつつビール。

見せてもらおうか、40GBのモンスターマシン()になったiMacの性能とやらを!

コメントを残す