浅草2銀座

ワイフに朝からジムへ行くようにと発破をかけられていたのだけど、休日の時間を割いてまでジムで運動するのは負けた気持ちになってしまう病気にかかったので散歩でお茶を濁すことにした。

目的地なんてものは当然存在しないのでいつもどおり浅草から写真と散歩のアレを始める。
Senso-ji
雷門をくぐるあたりから薄々感づいてはいたのだけど、人戻ってきてない?
Senso-ji
コロナ気にするの止めたの?日本人が気にしなさすぎてバカバカしくなってきたのかな?
Senso-ji
祝日なのに閑散としている浅草寺を夢見て来たのに夢のまま終わってしまった。
Senso-ji
元合衆国大統領を思わせる人までいた。
Asakusa
浅草寺を抜けて六区方面へ。
Asakusa
ホッピー通りは流石に人が少ない感じがしていて、店の中も普段に比べるとちょいちょいぐらいしか入ってない様子。
Ueno
長居してもしようがないので上野方面へ移動。
Ueno
さすがアメ横、コロナなんて関係ないぜ。
Ueno
マスク着用者すら見かけない様は全盛期のイラン人テレホンカード大量販売時代を思わせる強さがあった。
Ueno
アメ横を抜けて上野公園方面へ抜けるとマスク率が跳ね上がる。
あの辺りはマスクしてたら靴脱がされて奪われたりするのか…?
Ueno
鳥は元気。
Ueno
ここの室外機は通りかかったら撮らないといけないような気がしている。いつまでこの景色があるかもわからないしね。
Yushimatenjin
信号を渡って人の波について行くと湯島天神梅まつりが開催されていた。
Yushimatenjin
Yushimatenjin
ここでもコロナはどこ吹く風で人人人でごった返していた。
個人的には桜よりも梅の方が好きかな。風情的なアレは梅の方が強く感じる。
Yushimatenjin
Yushimatenjin
縁日の射的はいかにおっさんのスキを突いて銃身で景品を突くかだよね。
普通にやってたら倒れないはずのやつ倒してどっちもなんとも言えない空気になるのが最高に祭りって感じ。

湯島の次は秋葉原。昨日も来たのだけど銀座への通過点だから仕方ない。
Akihabara
日本人よりも欧米人の方がマスク率が高い風景ってたぶん結構貴重で、面白がっている場合ではないのだけど俺的には面白く見えてたりする。
Akihabara
特に用事もなかったので秋葉原は足早に抜けて銀座を目指す。

丁度いい逆光の時間だったので、銀座で撮ってみたかった写真表現的なアレをやっとできたような気がする。
Ginza
Ginza
Ginza
Ginza
Ginza
欲を言えばもっと太陽が低いほうが良かった。
あとレンズは6枚玉じゃなくてHektor 2.8cmが理想だった。

それはまた今度。

そして今日の20Km弱を歩き、裏タスクであるドラクエウォークの全基本職全員50Lvを達成できた。
ドラクエは一切画面を見る必要がないのでバッグに突っ込んだままでいいのが助かる。

写真以外でも散歩の理由が増えるのはありがたい。

ついでに給酔所と称してPayPayで40%キャッシュバックのある日高屋に立ち寄ってはビールを繰り返していた。
日に3回も日高屋に行くのは今日が最初で最後だと思う。

コメントを残す