ネコワーク

大テレワーク時代がいきなりやってきた。
大昔に家で仕事をしていた時とは状況が違いすぎて何も参考にならない。

仕事の方はまぁどうにかなるから一旦良しとしよう。問題はねこだ。
ワイフがいる日は大丈夫だと思うが、不在の日は扉の向こうでニャースカ泣き続けたりされるとWeb会議が多いので結構困る。
coco
とは言え同じ部屋で仕事をすると、Deleteキーを剥がされた辛い過去が思い出されておちおちトイレにもいけない。
nico
かまってほしそうにするくせに追うと逃げるから始末に負えない。
犬みたいに横でゆっくり寝てるみたいな感じになってくれると理想なんだけど、こいつらねこだからな…。
maco
おとなしく寝ていてくれれば万事オッケーではあるのだけど、3匹もいるせいで誰かが寝た子を起こす…。
考えても仕方ないのでいつまで続くかわからないテレワーク生活の中で適度に嫌われないような生き方を模索しよう。

コメントを残す