SL2ファーストニャンプレッション

今日は結局家から一歩も出なかったので、ねこしか撮っていない。
Mに比べてメニューやらボタンやらが多くて現代のカメラに付いていくので精一杯なおじさんとしては良いリハビリになったような気もする。

というわけでねこの写真しかない。
coco
苦労せずに寄れるってだけで大きな人権を得た気がする。
maco
そしてオールドレンズマンとして生きてきた俺が不意に手にした現行かつ最高峰レンズ、アポズミクロン。
めちゃくちゃ寄れるしめちゃくちゃ写る。ねこがデカい。
nico
この写真なんか等倍にしたら瞳にハッキリと俺が写ってる。

もうなんか色々アレすぎて「自動でピントが合うし、開放からキレッキレで2020年ってすごい」ぐらいのバカみたいな感想しか出てこないのだけど、すごいわ。
目がクソでもピントが見えるもありがたい。

まだマウントアダプタを使ったオールドレンズ遊びまで手を出せていないのでしばらくはあれやこれやで無駄に忙しくなりそう。
とりあえずはアポズミを外で使うところからだな。

開放バカである俺にSS1/8000のパワーを見せてもらおうではないか!

インプレッション的な事を書いてないな…。

あ、SDカード2枚刺してるとLeica fotosで未対応エラーみたいなのが出るのは既知過ぎてアレ?
1枚抜くと普通に動くのだけど、サブスクリプション契約している人たちはこの状況を飲めるの…?

コメントを残す