アポズミクロンはお持ちですか?

SL2購入から2日経って初の外出。
買うこと自体をひと晩我慢できなかったのは置いておくとして、手に入れてから速攻出かけなかったのは老成したなと思う。

ワイフが行きたがっていたカフェを無視して寿司を食べに行くことにしつつ、その前哨戦として水族館へ向かう。
wife
5.5段分の手ぶれ補正パワーでワイフストークがめちゃくちゃ捗る。
Mレンズで手ぶれ補正が効くのかは知らないけど、効くならワイフストーカー界に激震が走るな。

年パス民はシコシコと行列を作る謎の民を尻目にスマートな入場。
jellyfish
クラゲは被写体に良いね。動きは緩慢だし存在の芸術点が高い。
heteroconger hassi
チンアナゴがまともに撮れるのは初めての体験の様な気がする。
goldfish
この写真見た時にSL2とアポズミ35買って本当に良かったって思った。何回目かわかんないけど。
goldfish
やはりすみだ水族館はペンギンよりも金魚がメインコンテンツ。
追加料金で金魚愛好家専用ゾーン作って水槽に手を突っ込むガキを連れた家族とかをフィルタして欲しい。

水族館自体は楽しめたのだけど、やはり真っ暗に近い水族館で初めて使うカメラのMモードは無謀だった。
せっかく色々できるカメラなんだから変に拘らずに絞り優先とか使うべきだったかなと。
と言うかそもそも初っ端に行くべきは水族館ではなく、屋外の庭園か国立新美術館みたいな光とか色々わかりやすいところに行くのが正解だったのだと思う。

もうこの反省を活かす機会はない気がするけど。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


そして、水族館を堪能した直後に寿司を食べる鬼畜ムーブ。
泳いでるのを見た後に食べる寿司は格別。
北海道まで食べに行ったトリトンが近所にあるのは嬉しい。

今週中にキプロス共和国からストラップが届くっぽいし、今週末の天気がいい感じだったら屋外で使おうと思う。

コメントを残す