SIGMA fpとXenon 5cm

無課金から徐々に課金を重ねて強くなっていくMMORPGの様な気分だ。

昨日のキポンショックから一夜明けるか明けないかの午前4時。
浅い眠りから急に目覚めた俺は「しばらくは純正とアポズミだけで生きていく」と言った舌の根も乾かぬうちに何かに導かれるようにSHOTENのヘリコイドアダプターを注文。

10時間後には手元に新しいマウントアダプターが届いていた。
そして少し遅れてハンドグリップも届いた。

早速マウントアダプターとMレンズをfpに取り付けて電源を入れる。
うん、普通に使える。
良かった。悪いのは本体じゃなかったし、初期不良の神は遅めの夏休みで不在だったみたい。

レンズをクセノンに付け替え、さっそくねこたちで試し撮り。
nico
いいね。ヘリコイドも重すぎず軽すぎずでちょうどいい。

それでは最短の確認もしてみよう。
nico
単純な最短の1mだとこんな感じで慣れた距離感。
nico
ヘリコイドをマックスまで回した最短がこんな感じ。
最短1mのクセノンでこんなに寄れるなんてミラーレス最高かよ。
と言うかヘリコイドで無理矢理寄ってる開放なのにものすごい写るな。
maco
普通のカメラとレンズみたいに使える。
coco
そして冷静になって写真を見てみるとカラーモードOFFとクセノンの組合せがとてもいい。
ワイフからは生気がないと言われたがこれはこれでいい感じだと思う。

そしてひと通りの確認作業が終わると、KIPONへの得も言われぬ感情がもりもりと…。
無駄にそわそわさせやがって、俺がフリーザ様じゃなくてよかったな。
coco
こんな顔になになって惑星ベジータみたいにしてしまうところだった。

もう本体に直接つけるアダプタはKIPONを選択肢から外すと心に決めた。
マウントアダプター重ね付けの場合はまぁ検討してやらないこともないかな…。

コメントを残す