清澄庭園

営業再開してからは暇を見てはちょいちょい行っている。
近所にこれがあるありがたさを再確認した。

午後から雨の予報だったので、開園に合わせてチャリでスイーっと行ってきた。
今日もLUMIX S 50/F1.8を使う。軽くていい。
duck
しばらく閉園していた影響で気が抜けているのかカモが近づいてもなかなか逃げない。
white clover
紫陽花だけってのも味気ない気がして他の花を探していたものの、シロツメクサぐらいしか生えていなかった。
hydrangea
じゃあもう紫陽花。徐々に枯れっとしてきてとても好みの感じ。もうちょい頑張れ。
hydrangea
パッと見ではわかりにくいけど、Flickrで拡大して見てもらえるとちっちゃいカマキリが身構えているのが見える。
AFでなかなか丁度いい位置に合焦しなくてヤキモキしていたのだけど、MF使えばいいんだよね。AFに染まってしまうとこれだだよ。
hydrangea
これだ!!と思いながら撮っていた。
最近の紫陽花写真とはちょっと違う雰囲気が違っていて今日の自画自賛対象。
hydrangea
hydrangea
全体が均等に枯れていくこの株は毎年一定以上のクオリティを出してくれるありがたいやつ。

帰宅後は午前中現像ビールからのナン焼き。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


ねちねちこねこねするの楽しかった。たまにはいいね。

コメントを残す