LUMIX S 50/F1.8

なぜだかはわからないのだけど、急に欲しくなった日がちょうど発売日だった。僥倖。
ワイフに一応義理立てをしてシュバッと買いに行ってきた。

初日はさすがに撮りまわるほどのアレははなかったので、初日は家で猫と撮るに留める。

明けて翌日。SIGMAの35mm Artを使う心算だったのだけど、新人が来たので急遽デビュー戦。
新しいレンズを携えて人類の悲願である銀座ライオンの大ジョッキを飲むべく家を出る。
What is the name of this flower?
いきなりメインイベントを迎えてしまうと心臓がびっくりしてアレしてしまうので、ゆっくり高めていくために寄り道をする。
ANNIVERSAIRE
数年前に結婚式を挙げた思い出の地が近々アレしてしまうので、ワイフと一緒にちょっと見。
florist
今日も結婚式が行われていたのでちんたら歩き回るわけにはいかなかったのだけど、思い出が蘇ったり蘇らなかったり。
俺はケンカしてワイフにひとりで打合せに行かせたなってのばっかり思い出す。
wife
式場を後にして有明ガーデンを目指す。何もなさすぎてワイフストーキングが捗る。
無印良品で豪遊し、メインイベントの銀座へ。
wife
銀座でもワイフストーキングをしつつライオンを目指す。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


はい、最高。もう言うことなし。
ginza
hydrangea
hydrangea
3L弱のビールを吸収して、今週の花を購入して家路へ。
そして家でも現像ビール。

ビールはリリンが生み出した何たらかんたらだよね。
明日は雨みたいだし、ビール飲んだりナン焼いたりしよう。

SIGMAの50mm Artが出るまでの繋ぎぐらいのテンションで購入したのだけど、LUMIX S 50/F1.8は5万円ちょいで買えるとは思えないぐらいちゃんと使えるレンズだった。
オールドレンズの状態に左右される柔らかさではなく、令和最新版のちょうどいい塩梅の柔らかさがねこや花、ワイフ撮影にいい感じ。
SIGMAがこれを超えてくれることを期待はしているけれど、これはこれでしっかりレギュラーになるレンズだと思う。
Lマウントアライアンスにすっかりハマってしまった。

コメントを残す