日没シティビュー

金曜日の夕日がとてもすばらしい色になっていて悔しくて仕方なかったので、翌日の昨日東京シティビューに行ってきた。

金曜日と比べてスカッと晴れて雲も一切ないような状態だったのが少し気がかりだったのだけど、入手してから天上で使っていないレンズもあったのでいい感じになってくれるといいなぐらいのアレで向かう。
上に登る前に2機の旅客機が低空飛行をしているのを見てしまいすでにげんなり。あと30分早く着いていれば…。
Mt Fuji, sun, airplane
登った後も数機は見る事ができたのだけど、確実にさっきより遠い。
そして24mmで撮ると更に遠い。もうなんかアレ。

日が落ち始めるまではあまりいい感じとは言えない状況だったので、赤外線写真を撮るだけのために持ってきたM8で遊ぶ。
Mt Fuji (infrared photo)
現像でだいぶ迷走してしまったのだけど、なんとなくそれっぽい雰囲気に落ち着けた気がする。
Tokyo City View (infrared photo)
こっちの写真は地球滅亡翌日みたいになってしまった。

小1時間待ってやっと日が傾いてグラデーションが出てきた。
それなりにいい色ではあるものの前日の思い出があるのでいまいち満足できる景色ではない。
Tokyo City View
結局シルエット遊びに精を出す感じになってしまった。
sunset dating
Tokyo City View
sunset dating
今日は以前よりも人が多くてシルエットが捗る。

Tokyo Tower
最後に東京タワーを撮ってグッバイ。

翌日の今日。
連日のアレはアレかとも思ったのだけど、今日がいい感じだったら悔しくて明日にも仕事を辞めてしまいそうなので行ってきた。
って書きながら昨日の写真の準備とかをビール飲みながらしていたら「来週でいいか」って気持ちになってしまったので中止。明日仕事辞めるかも知れない。

まぁいい、追いビールだ。

コメントを残す