#都会に泊まろう

そもそも遠出をする事があまりないのだけど、コロナ禍になって以来さらにそれが顕著になっていた。
日帰りだとしても都外に出るのはなんとなく憚られるってのあって、普段なら絶対に泊まらないであろう近所のいいホテルに泊まるのが静かなブームになってきている。

家からでも歩いて行ける様な距離感なので、観光みたいなことをすることもなくホテルを満喫するだけのとても贅沢な気分になれるやつ。
今回は丸の内、皇居の目の前にあるパレスホテル。
昨日入手したレンズを使いたかったので、チェックインまでちょっと余裕があるぐらいの時間に家を出て丸の内を散策。
wife
中望遠レンズはやっぱり人を撮るのがいい感じ。
wife
ワイフストーキング。

満足したところでチェックイン。
Palace Hotel
ベッドがとにかくデカい。一人暮らしなら生活できるんじゃないかってぐらいデカい。
wife
バルコニーからの眺めもいい。
wife
部屋でだらだらしているととんでもないレベルのゲリラ豪雨が攻めてきた。
夕食に出かけようと思っていたのだけど、目の前が見えなくなるぐらい降っていたので落ち着くまで待機。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


緊急事態宣言直前なので飲酒セーフ。
日曜の夕方だからなのか客がほとんどおらず快適だった。
wife
早めの夕食を終えて外に出ると雨はほとんど上がっていて、夕日がいい感じになっていた。
hydrangea
紫陽花越しの夕焼けいいね。
この時間帯に外にいることがあまりないのだけど、この時間帯の紫陽花を狙うのはありだな。
sunset
ゲリラ豪雨明けの夕焼けはとてもいい色。
after the rain
tokyo night view
夜には雲も抜けて涼しく、外でも快適に過ごせるような気温になった。
on the balcony
こうなるよね。丸の内の夜景を眺めつつの飲酒。

明けて翌朝。
summer sky
数日前に見た天気予報では雨だったはずなのにとてもいい天気。
milk and yogurt
Eggs Benedict
普段は朝食を食べないのだけど、ホテルに泊まった時だけはしっかり目に朝食を食べる。
white swan
luxurious breakfast
前の客が残していったパンにかぶり付くスズメ。自分の体よりもでかいごはん見つけちゃったらテンション上がるだろうなw
Palace Hotel
食後も部屋でだらだらしてギリギリの時間にチェックアウト。
外が暑そうだったのでどこにも寄らずまっすぐ帰ることにし、数十分後には自宅に到着。

近所宿泊だとノータイムで現実に引き戻されてしまうのが唯一のデメリット。

今日から夏殺しの緊急事態宣言期間が始まったので、次に遊べるのは9月かな。

コメントを残す