ダイヤモンド富士らない

タイトルでネタバレしてしまっているのだけど、今日は六本木ヒルズからダイヤモンド富士が見られるはずの日。

日没まで家に閉じこもっていられるおじさんではないので昼前には家を出て銀座の歩行者天国へ。
Ginza
待合せの時間まで4丁目交差点あたりでスナッピング。
Ginza
Ginza
Ginza
やっぱりArt85いいね。外での使いやすさは頭抜けてる。
Ginza
M8と球面ズミはハマれば強いのだけど、最新コンビと比較するとちょっと難儀する。
Ginza
Ginza
中央通りを歩きつつ7丁目の聖地を目指す。

ライオン着。
Omu-rice and beer
グランドメニューが復活したせいかめちゃくちゃに混んでいて、オムライスが席に届くまで30分超かかった。
おかげでビールを多めに飲んでしまった。

ライオン後はThe Barへ向かう。
Special glass
Perfect KuroLabel
パーフェクト黒ラベル。
正直泡がきめ細かい以外の違いはわからないのだけど、ビールだからうまい。それでいい。
horse-meat sashimi
何よりこの馬刺しがうまい。お気に入り。

いい感じに補酔が終わったところで今日の目的であるダイヤモンド富士をアレすべくギロッポンへ。
Roppongi
登った瞬間にわかるダメな雰囲気。
Tokyo City View
曇り効果でエンジェルラダーがいい感じではあるのだけど、富士山が見えない絶望的な状況。
年パスの俺らはいいのだけど、2,000円払った人たちはシンプルに気の毒。
Tokyo City View
Tokyo City View
待てど暮らせど無慈悲な無風は雲を動かさない。
Tokyo City View
少し東に目線を移すとランドマークタワーまで見渡せるのに西側と来たら…。
Tokyo City View
日没まで待っても結局変わらず。ご愁傷様。
Tokyo Tower
東側はいい雰囲気だった。
Onlooker
Onlooker
西勢が東にすり寄ってきたので退散。

年末までにあと何回来られるかはわからないけど、空気の澄んだ冬の日没を狙って来よう。

コメントを残す