おじサンシャイン

天気がアレなのでワイフは家でゆっくり過ごす事になった。

暇を持て余すのがアレな俺は行く宛もなくとりあえず外に出る。
Sensoji Temple
着くのがちょっと早すぎたのか、浅草寺には人がいない。
Sensoji Temple
天気が悪いのも効いてるのかな。いい感じにスカスカ。
Sensoji Temple
これぐらいの混雑具合がいいよね。

小雨が降ってきたので屋根を求めて池袋へ移動。
サンシャイン水族館の年パスを買っていなかったら積極的に来る場所ではない。
Ikebukuro
池袋は結構人がいる。
flying penguin
入場即ペンギン。
school of sardines
サンシャイン水族館はこれを見に来るための水族館だと思ってる。
すみだ水族館は金魚。
Zebra shark
前回来た時も人間が入っていたのだけど展示の一部なのかな。
jellyfish
クラゲはどこの水族館も大量に展示されていてアレ。エリア稼ぎでやっているのではないかと勘ぐってしまう。
lizard
ほとんどの展示を足早に通り過ぎる。やっぱりここはイワシがピークだな。
Yakiniku
そして最後はひとり遊び恒例の焼き肉。

池袋にはサンシャイン水族館の年パスを買ったので今年に入って2回来ているのだけど、それまでは全く来ない土地だったのでワイフから頼まれたお使いでしっかり迷子になった。
土地勘がなさすぎるとGoogle Maps使ってても迷うんだよな。

あと、サンシャイン水族館は他の水族館よりも家族カップルが多くてカメラおじさんのソロはなかなかキツかった。
メンタルトレーニングにうってつけ。

コメントを残す