桜とミモザ

Cherry blossoms at Kuramae Shrine
天気が良くなったら蔵前神社に行こうかなとワイフに話したら何かで特集されたみたいでTwitterで話題になってるよと言われた。

検索してみるとたしかに混雑の感じはあったものの、行かなかったらそれはそれでアレなので昼の散歩がてら行ってきた。
Kuramae Shrine
遠目に見ても人がはみ出るほどいるのがわかる。
Mimosa and cherry blossoms
Mimosa
Cherry blossoms
花はきれいだったのだけど、事前情報通りの人だらけ。
特に一部のお支払いや子連れがベスポジっぽい場所を占拠し、地面に座り込んで撮影しているなど想像以上にアレだった。
公園だったとしてもアレだけど、ここは神社だぞ…。考える頭を賽銭箱に投げちゃったのかな。
アレか、流行る→民度低下→禁止のRTAか。
cherry blossom petals
人を見ないとキレイなんだけど、アレな人間はどうしても目につくから1人で来てよかったと思う。
せっかくだからワイフも撮りたいって思ったとしてもアレに混ざりたくはなかったし。
cherry blossom viewing
サクッと撮ってサッと退散。

週末には東京も開花みたいだし、予約と入場料が必要なところへ行こう。

コメントを残す