旅人算

Tokyo
Q.ジョンは時速4kmでA地点からB地点へ移動している。
目的地はA地点からB地点を正面に見て90度西側にある。
ジョンはいつ間違いに気づくべきだろうか。ただし、ワイフは家から出ないものとする。

A.スタート時点。
Tsukiji
このクソ暑い中無意識でハイパーな遠回りをしてしまったのは痛恨の極み。
Tsukiji
その辺でビールでも飲んで帰ってやろうかと思ったのだけど、どうしてもマグロ丼を食べたかったので我慢した。
Tsukiji
想定以上の時間をかけて築地場外市場に到着。
目的地の海玄の前まで行き、店頭の看板を見ると「究極の海玄まぐろ丼の提供はありません」と…。
マグロの仕入れ不足なんてあるんだな。ショックで参院選に当選するところだった。
Kachidoki
気を取り直して勝鬨橋を渡る。空腹と暑さのダブルパンチがかなり効く。
Kachidoki
Tsukishima
次の目的地、ワイフが勧めてくれた魚菜はざまへ。
Tuna Kama Set Lunch
まぐろ丼を頼んでしまうとなんかアレだったのでまぐろカマ定食にした。
「今日いちばん大きいカマだったけど、食べきれるかしらw」って言いながら出してもらったカマは異常なデカさだった。
デカくてもしっかり脂が乗っていてジューシーで美味い。育ち盛りに戻ったような気分になった。今度はワイフを連れてこよう。
Tsukishima
はち切れんばかりの満腹になって店を出ると行列になっていた。早めに着いてよかった。

喫茶店で休憩でもしようかと思ったのだけど、月曜定休アタックを食らったので散歩を止めて電車で休憩しつつギロッポン。
Roppongi
Tokyo
Tokyo
特別見るものがあるわけでもない中途半端な空模様ではあったが、一応屋上へ。
Roppongi
屋上は俺1人に対して最大8人の警備員がいた。もったいない。
Tokyo
ご飯を撮るためにGR IIIxも持ってきていたのだけど、画角モロかぶり。
あと、このSummiluxが無限に行ききらないことに今気付いた。半年気付かなかったからそういう事なんだな。
Roppongi
満腹すぎて眠くなってきたので帰宅。

現像ビールからのゲームビールへ。
エアコンの効いた部屋をしっかり満喫するためには外出が大事だな。

コメントを残す