附属自然教育園

Laniidae
俺的野鳥のメインシーズンが来た!

定番かつ安定の自然教育園。
Hawfinch
シメがたくさんいた。
ソロはちょいちょい見たことがあったけどわさわさいるのは初めて見た。
Psittacula krameri manillensis
ワカケホンセイインコ。
上から木くずとかガンガン落ちてきてると思ったらこいつら。奇跡的に何もかわいくない。
Black-faced bunting
アオジ。
なんかシックな色使いだな。
Yungipicus kizuki
コゲラ。
Laniidae
エナガ。
Laniidae
Laniidae
モズ。今までで一番でかいモズだったと思う。今日のピーク。
Japanese white-eye
メジロ。うるさいけどかわいい。
Kingfisher
カワセミは鳥爺が群れで構えてるからわかりやすい。
メジロぐらいどこにでもいるからそんなに…って感じではあるけど。

ルリビタキの雌は飛んでいく姿と藪の中にいるのを目視はできたのだけど、写真には収められなかった。
やっぱり多摩とか八王子の方に行かないとアレかな〜。

コメントを残す