M11-P(フライング予約1ヶ月待ち)

wife
Twitterでたまたま流れてきたおもらし予約の情報をワイフに共有したら「どうせほしなるんやったら今が1番安くて早く手に入るんやで!さぁ!!」と謎のゴリ押しをしてきたので、勢いに負けて予約。

M11-PどころかM11がどんなカメラなのかさえあんまり知らないまま予約していたので、予約後にちょろっと調べた。M型の1番新しいカメラだ。

脱法フライング予約だったのにも関わらず発売日から約1ヶ月待たされた。待つの嫌いなのに。
勢いで買って上がり切ったテンションのまま持ち帰ってビール飲むのが好きな俺には試練の月だった。
シルバーはそこかしこに在庫があるようで一瞬あっちにしときゃよかったかなと思ったものの、今日実物を見てきてブラックペイントにしておいてよかったの結論に落ち着いた。

明日からの誕生日旅行に間に合ったのはかなり許したポイントが高い。誕生日プレゼントみたいな雰囲気にもなるしお得だな。自費だけど。
旅行が初陣ってのもアレなので雰囲気を掴むために銀座に行ってきた。
ginza
大著作権ネズミのアレがなくなってた。
wife
ワイフストーキング。
露出の◀が結構嘘付く感じあるな。こいつの▶●◀の具合を掴んでおかないとアレだなと思ったけど無理だった。
rose
内蔵メモリ256GBあるしマニュアル露出ブラケットしときゃいいか。
wife
M10-P以来で3年ぶりぐらいの最新カラーM、しばらく空いたせいか結構新鮮な感じがあるな。
Illumination
SL2で甘やかされたアレからのリハビリは結構苦労しそうな気がする。モノクロとはまた違うしな。
nico
maco
poco
あとはうちの猫。
そしてAWBはかなりアホっぽくて家で撮ってるとびっくりするぐらい転ぶ。
同じ条件でSL2使うと自然な色になるからこいつの問題っぽいよな〜。

まぁ外で出なかったしあとからどうにでもなるから全然構わないけどな!!

今年は数を全然買ってないのだけど、1つあたりの金額がアレ。
あとはAPO35ぐらいか…。

コメントを残す