おいしいおにぎり

tower condominium
「目的をくれ!」「午前中いっぱいで済む用事が欲しい!!」「なんかねだってくれ!!!」とワイフにせっついておいしいおにぎり食べたいをひねり出してもらったので散歩へ。

浅草か築地の2択だったのだけど、浅草は成人の日のアレで晴れ着のアレがアレだろうしアレだからアレした。
bridge
絞ったの初めてじゃないかぐらいのアレなんだけど、この感じすごく良いな。
これ系撮るときはゴリゴリに絞ろう。
Tsukiji
間で一切写真取らずに築地。
Tsukiji
未だにこんなにここに来るか?ってぐらいぎっしり人がいる。
東京ドーム移転したらシーズン中は毎日暴動みたいなになりそう。
Tsukiji
目当てのおにぎりやについたら2億人ぐらい並んでて一生買える感じではなかったし、列の最後尾にこれ以上は列に並ばせない係をしているおばあちゃんにこれ以上は列に並ばせないよって言われたので諦めて場外散歩に切り替えた。
For Foreign Tourists
「雲丹乗せ ランプ串 4,000円」とか「雲丹乗せ サーロイン串 5,000円・13,000円」とか値段も内容も完全に外国人旅行者向けになってた。
そもそもこれひとくち以上食えなくない…?w
Abalone and Crab
こんな感じの海鮮焼いてその場で食える的な店も外国人が外国人に提供していて、もうどこでも良くねえか感が最高。

まだ最後尾おばあちゃんが鉄壁のディフェンスを維持していたので築地のおにぎりは諦めた。
Ginza
困ったときの銀座。
まだ歩行者天国も始まっていない。

松屋のおにぎりやさんで買い物して出てくると歩行者天国が始まっていた。
Ginza
特に用事もないのでそそくさとアレ。
Mitsukoshi
ついに大連休が終わってしまう…。
インフルエンザの空白期間が大きすぎてあんまり連休だった気がしないのでとても残念なのだけど、連休中にインフルエンザにかかってウィルスのアレ期間も終わらせて元気に会社行けるようにしておくあたり我ながら社畜の鏡だなと思う。

今年もしこたま働いてお給金を頂こう。

コメントを残す