ヒタキとヒタキ

平日の鳥撮りイヤッホオォォオォォ!!

1番の目的はローパスとファインダー清掃をしてもらいに新宿のNikonSCへ行くことだったんだけどね。
有給は取ったものの週中の休みなので生活のリズムを崩さないために普段通りの時間に家を出る。
NikonSCは10時半開店で時間があまりすぎる。
あまり遠くない明治神宮でルリビタキやオシドリを探しつつ時間つぶしすることにした。

ヒヨドリとシロハラを無視して奥へずんずん。
ぼーっと周りを見回してたらすぐにルリビタキが降りてきた。

寄れる!寄れるぞ!

色がものすごい鮮やかな個体!

今日のルリビタキはしばらくさえずりを聴かせてくれた。
地鳴きは可愛げがくてアレだったけどさえずると流石に可愛い。

NikonSC後に皇居東御苑へ移動。
一通りぐるっと歩いてヤマガラやシジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリを無視した後にジョビ夫出たー!!

すごい!全然近寄れない!すぐ逃げる!

この写真撮った後に遠くへグッバイしていった。

春先に梅とメジロのコラボレーションも撮りたいと思ってたんだけど、それも今日なんとなく達成できた。

シンプル版。

あと最近某所でなぜか人気が出てるシメ。

平日の鳥撮りは周りに人が少なくて良い。
非常に捗る。

コメントを残す