ポトレおじさん

今日こそワイフ!
雨なのに水族館や美術館はコロナ休館なので選択肢から強制的に外される。

それならもう東京駅周辺に行くしかないでしょう。
KITTE
KITTEは人が少なくて最高。
いつも長蛇の列になっている根室(belt conveyor sushi)も空いていたのでここで昼食。
SUSHI
動く寿司の写真って思いの外難しい。
そして動かない寿司はお支払いが難しいしバランスがアレ。
あと、これは開放で撮ってはいけないね。
wife
旧東京中央郵便局長室。ここも人がいない。
Selfie
見えにくいセルフィーがなんとなくかっこいい写真に見えてくる病気にかかったので、しばらくはこれを続けようと思う。
よくわからないけど、かっこよくない?
wife
M10モノクロームでやりたかった写真のうちのひとつができた。
本当は5cmよりも広いレンズでって思っていたのだけど、それはまた今度。
wife
国際フォーラムはイベントが軒並み中止になっているのか、下階にはほとんど人がいない。
wife
一方上は雨で行き場を失ったポートレートおじさんの巣窟になっていた。
落ち着いて写真を撮れる雰囲気でもないぐらいの盛況ぶりだったのでげっそりしてそのまま降りてきた。

ところで夫婦で写真撮ってるのと、ポトレおじさんってパッと見で判別がつくのだろうか。
俺はワイフを撮っていると分かっているけど、周りから見たらポトレおじさんなのか。
独特のよそよそしさみたいなのがあるから簡単に判別できるような気もしているが、それはそれっぽいのを数見てきているからなのかなとも思う。
どうでもいいのだけど、俺ら以外で夫婦っぽいなってのを見かけた記憶がないのでちょっと気になった。

ボディ防塵防滴でも、レンズはそうではないから、やはり雨の日は色々気を使っちゃって撮ることに集中しにくいね。
大抵の屋内施設は15日まで休館になっているので、せっかく新しいカメラを手に入れたのに行きたい場所で撮れないのはなかなかつらい。
来週の月曜日も休みにしているからそこで休館が終了してくれることを祈る。

ちなみに今日はISOで殴るみたいな雑な設定で撮っていたので、FlickrでExifを見られると死ぬ。

コメントを残す