walk means beer

もうさ、俺が休みの日に雨降るのやめない?あんまりひどいと仕事辞めちゃうよ?

とりあえず屋根が多くて写真が撮れそうな所でパッと思いついた東京駅へ。
Business person
いいね。数えるほどしか人がいない。
そしてめちゃくちゃ寒い。もう散歩どころじゃない。
First beer
今後の作戦を立てるために一旦屋根のあるところへ。
一言二言交わすと何故かビールが運ばれてきた。仕方ない。
Waiting for
窓際の席で結構いい感じの眺めだったので、ここである程度落ち着いてしまった。
Restaurant
写真もぼちぼち撮れるし、おかわりしてしばらく居座ってやろうかなみたいな考えがよぎる。
Tokyo station
しかし、せっかく家から出たのに流石にこれはもったいないと奮起して店をあとにする。
今日のルールは1軒1杯だ。
Tokyo station
東京駅前へ。人は少ないけど雨だし寒いし床のリフレクションができる環境でもなかったしで控えめに言って無駄足。
KITTE
雨を避けるためにKITTEを通過。寿司でもつまんでやろうかと思ったが、さっきビール飲んだばっかりだったのを思い出し断念。
Afterimage
今日の国際フォーラムはワイフなしなので作風をちょっと変えてみた。
ちなみに考えられない量のポトレおじさん達が団体戦を繰り広げていて、しかもちょうど現金授受の現場を見てしまいなんとも言えない気持ちになった。
SHAKE SHACK
シェイク・シャックも我慢。
Ginza
この前と同じ感じのやつなのだけど、日中だからただのバス好きみたいになってしまった。
Next beer
2軒目はLeica銀座前の高意識カフェで2杯目のビール。
店のルールがわからなくてイカれた田舎者みたいになってしまった。許さない。

せっかく近くまで来たのでLeica銀座店に立ち寄ってやいやいさせてもらった。
Ginza
NISMO
Ginza
歩行者天国やそのへんのアレもちょろちょろ歩いてみたものの、人が少なすぎるのと雪混じりの雨でちょっと写真を撮るようなテンションではなくなってきてしまい。
ビールを飲むために帰宅。

明日は雨ではないみたいなのでもうちょい何かを撮りたい。

コメントを残す