桜クローム

昨日の天罰のような天気とは打って変わって素敵な空模様だったので、家にいるという選択肢はない。
ただ、目標となる様な場所は思いつかなかったので、行くところに迷ったら恒例のワイフが食べに行きたいレストランを起点にどこか目指そうの日になった。

想定通りワイフがチョイスしたレストランは休業日。
a little blooming
ひと通りワイフをいじり倒したら気を取り直して昼食後に行く予定だった芝離宮恩賜庭園へ。
数年ぶりに来たような気がしたのだけど、とりあえず年パスを購入した。
wife
桜はそんなにというか殆ど咲いていない。
おかげで人もいいない。
TokyoTower
Plush Doll
ワイフいわく今日イチの写真。
俺が持っているなけなしのセンスとか、その辺のアレを全て捨てるしかないような気がしてきた。

世界貿易センタービルの展望台に行こうと思ったが、案の定それも休業中。コロナァ!!!
lunch
その地下にあったビールと肉の店になんとなく入ったのだけど、正解だった。
安いうまいガラガラで捨てるところがない。強いて言うなら床がトランスポーターのあのシーンぐらい滑るのが怖かった。
wife
食後はとりあえず見えたからって理由で東京タワーを目指す。
Weeping cherry
増上寺の枝垂れ桜がいい感じに咲き始めていた。
ISO160が最低感度になったとは言えF1.4の開放ピーカンはなかなかつらい。
旧Mモノクロームでは撮ろうとも思わなかったことを考えれば十分な進化かな。
TokyoTower
撮ってる時はいいと思った。今は知らない。
TokyoTower
TokyoTower
風景に東京タワーが入っているだけでちょっとかっこよさがプラスされている様に見える気がするよね。
申し訳ないけどスカイツリーにはそれを感じない。

そして年パス買ってるのに毎回忘れて入場料を払っていた新宿御苑。
なんと今日は年パスを持って来ることに成功した。快挙。
Magnolia
なんかそれっぽいのあると思ったらスタバができてた。
New starbucks
俺が知る限りでは入場料金を取られるスターバックスはここが初めてなのではと思う。
couple
ハッとしてパッと撮ったけど雰囲気以外に何もなかった。

せっかく来たから桜も撮って来たのだけど、白黒写真しか撮れないのはなかなかつらい。
Shinjuku Gyoen National Garden
Shinjuku Gyoen National Garden
Shinjuku Gyoen National Garden
この写真なんて左側はホワイト、右側はピンクみたいなシャレオツなイキフンのチェリーがブロッサムしているのにモノクロしか撮れないおかげで心に影を落とした。
Shinjuku Gyoen National Garden
wife
Shinjuku
ワイフを野に放ってどこか別の場所に行こうかとも思ったのだけど、ビールを飲む未来しか見えなかったのでおとなしく帰って来てビール飲んでる。
明日も休みじゃ、グフフ。

コメントを残す