ぶらり祝

公の方のアレがグレードアップしたので、ワイフがそれのお祝いをしてくれるらしい。
とは言え予約は夕方からで朝から良い天気なので出かけない手はない。

ワイフは一日中目的もなくフラフラするのは得意じゃないので1人で出かけることにした。
Kiyosumi
Kiyosumi
写真には写らない様にしていたが、清澄庭園は最近では類を見ないほどの混雑ぶりだった。
コロナ飽きたのかな。
Kiyosumi
M10モノクロームでズマレックスを使うのは初めてだったのだけど、絞って使うとすごいね。
なんか目が痛いぐらいの尖った感じの描写になる。松だから?w
Cherry Blossoms
桜は1本だけがそれなりに咲いているってぐらいだったけれど、家族連れで見に来ている様な団体が複数いた。
Cherry Blossoms
Kiyosumi
一箇所に長くいてもアレなので都営営団共通フリー切符的な物を購入してあっちこっち行ってみる。
Tsukishima
月島経由で佃に行き、天安で佃煮を購入。いっときは毎週の様に買っていたのだけど、今回は結構久しぶり。
Three colors
Tsukishima
月島も人が多くて人気店っぽいところでは行列もできていた。
やっぱりコロナ飽きたでしょ。
Beer
月島ではねこにも出会えなかったので、再度電車に乗って移動。
なんとなく降りた六本木一丁目でビール休憩。
Cherry Blossoms
六本木スペイン坂での桜。
ここもまだまばらだったせいでカラーよりもモノクロが映える感じだった。
Roppongi
M10-Pも持ってきていたのになぜこんなに写真が少ないのだろうか…。
一応撮ってはいたのだけど、最近のモノクロームブームの影響でカラー写真の撮り方がわからなくなってしまったっぽい。

ワイフと合流すべくまた電車移動。銀座を目指す。
Ginza
wife
Ginza
ウィンドウショッピングをしつつワイフを撮ったり撮らなかったりしつつ、ワイフにお祝いの品として銅のビールタンブラーを買ってもらった。
Ginza
GINZA SIXの屋上も座れるスペースは全滅。
Goldman
銀座は中国人がいないだけで全盛期ぐらいの人出になっていた様に思う。これは完全にコロナ飽きたね。

良い感じに予約の時間が迫ったきたのでさらにちょろっと電車で移動。
半年ぐらい前に数年ぶりの再訪を果たし、ハイパーお気に入りに返り咲いたジビエ料理の神田NICOへ。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


注文したものはほとんど前回の踏襲みたいになってしまったのだけど、美味しいのを知っているから仕方がない。
ただ、そろそろ終わりかなってタイミングで他の席に運ばれている料理を見て悔いが残ってしまった。
次はコロッケと炒飯を食べる!

コメントを残す