銀座は人が多いな!!

急遽ひとり遊びの日になったので前から憧れていた日乃屋カレーに行ってみることにした。
と言うかワイフに昼食の相談をしたらそばかカレーの2択を突きつけられたのでカレーを選択。

神保町も人が多かった。最近あまり来ていなかったからアレの影響で減っていたのかは知らない。
Hinoya curry
日乃屋カレーはこれらのカレーチェーンの中ではだいぶ好みだった。
ビールのジョッキがキンキンに冷えてやがったのが悪魔的で高評価ポイント。

神保町ですることが思いつかなかったので後でボツになる写真を数枚撮って移動。
今日は都営のフリーきっぷなので縛りが強めではあったが、三田線で日比谷へ。
Tokyo International Forum
Tokyo International Forum
東京国際フォーラムのこれはもう俺のルーチンワークな気がしてきた。
近くに来ていたのにこれをやらないとなんか喉にビールが引っかかった様な気持ちになる。
Yurakucho
そして銀座の方へ吸い込まれるように移動していく。
Yurakucho
中の人、負けたのかな…。
Ginza
Ginza
Ginza
テレビ関係っぽい人たちもだいぶ増えていて収束したことになった様な同調圧力を感じる。
俺はもともと通勤している限りはあまり気にしても仕方ないと思ってはいたのだけど。
Ginza
そして最近アポズミクロンを購入した友人にM10モノクロームを勧めるべく合流。
カウンターで食らったアポズミクロンが強い。買えないから大丈夫だけど…。
Ginza
Ginza
解散後は再び銀座へ戻りスナップ続行。やはりある程度人がいる方が歩き回る楽しみがあるね。
そしてかの国の人たちはいない方がいい。集団心理なのかお国柄か人としてのアレがアレしているので風景中の悪目立ちの強ノイズになっていたのがいなくなって再認識できた。
Ginza
Apple Watchのバンドが欲しいなって思った翌日から臨時閉店。ありがとう。
Ginza
見たことあるような顔だな!!
Hamacho
Hamacho
さて、俺も帰ってビール出してビール飲もうかね。
明日から仕事だから気持ち控えめに…。

M10モノクロームはいいぞ。

コメントを残す