遠出(出勤)

約1ヶ月半振りの電車はかなり空いていたが、渋谷駅前はニュースで見ていたのとは結構な差を感じるほどの人がいた。

GW開け初日で出勤する人が多かったのだろうか。
from behind at Shibuya
時差出勤と言いつつ予定の時間よりは少し早めに家を出て、久しぶりの渋谷を撮り歩く。
近所の散歩には少し飽きてきていたところだったしちょうどいい。
Shibuya
これが噂(?)の少し絞った時の描写か…!
艶めかしいと言うかなんかいいぞ。この距離を撮る時にはあまり絞ったりしていなかったから斬新。
from behind at Shibuya
そして肝心の仕事は今日である必要がなかったと出社後に判明し、最低限をこなして撮り歩きながら家路につく。
from behind at Shibuya
from behind at Shibuya
この辺は開放だったと思うけど、この立体感と言うか分離感もいい。
who can't follow the fuckin' rules
渋谷って感じがする。密。
hurry up!!!
スクランブル交差点の人も朝よりさらに増えていた。
コロナ前と比較すれば全然少ないのは間違いないのだけど、やはり多く見える。

流れで表参道まで来ると殆どの店が休業しているせいか渋谷よりは人が少なかった。
このまま家まで歩こうかとも思ったが、思っていた以上に暑くなってきたので電車に変更。
帰りもロングシートの両端に各1名みたいな閑散ぶりで快適そのもの。
Omotesando
使うたびに褒めることしかしていないような気がするけど、このNOKTON 40mm F1.2は開けてよし、閉じてよし、寄っても離れてもよしで遊びどころしかない上に安価。
なのでちょっとでも興味がある人は買ってしまった方が良いと思う。
実際俺ももっと早く手にしておけばと後のフェスティバル開催中。
国がちょうど同じぐらいのアレをアレしてくれるみたいだし、レッツ経済活動。

そして、久しぶりの遠出(出勤)はなかなか良い気分転換になった気がする。

***
↑とは全然関係ないのだけど、最近始めた”あつまれ どうぶつの森”で服やら旗やらの絵を書いていた時に、ふと思い出してRIPNDIPのHPを見ていたら素敵なバンカーリングがあったので即注文した。ポップソケッツを新調したりケース買ったりしたばっかりなのに。
ただ、本国からだと何日かかるかわからない上に送料が商品代並だったので直営ではない店で。
RIPNDIP bunker ring
それが今日届いていた。
このねこの憎たらしいかわいさがたまらない。

本当はマスクも欲しかったのだけど、ワイフに「それはアカン」と止められた。残念。

コメントを残す