雨の新宿御苑

ラーメン!月に一度のラーメンまつり!!
いつもどおりワイフに店を選んでもらう。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


結構なお手前で。気軽に食べに行ける範囲のつけ麺の中ではダントツの旨さだった。

食後はアルプス堂で用途が定まらないままなんとなくフードを購入して新宿御苑へ。
天気のおかげで人出はまばら。
hydrangea
雨に濡れたあじさいは一番あじさいっぽい。
Shinjuku Gyoen
人がしばらく立ち入っていなかったおかげで芝生がふさふさに復活していた。
ここ以外もふっかふかのふっさふさになっていた。人が増えるとまた荒れてしまうだろうから今のうちに見ておけたのは良かった。
hydrangea
hydrangea
濡れてて枯れかかってるのはもう俺の中ではBest of hydrangeaをってぐらい好き。
rose
バラも色が薄めで枯れかかってるのが最高。
lily
人が少ないのは良かったのだけど、傘差して長靴履いてだと普段の倍ぐらい疲れる。
このあたりをどうにかする画期的なソリューションで一山当てられそう。

ここ最近の写真を見返して特に思うのが、NOKTON4012を購入してから現像のテイストが結構変わった。
今日は久しぶりのズミクロンだったのだけど、ノクトンと同じ様な方法で現像してみた。
レンズに引っ張られたのか単純に好みが変わったのか、それとも季節に合わせるようになったのかはよくわかっていないが今はこの感じが結構しっくり来ている。

コメントを残す