酒を飲んだら水を飲め

今日はワイフから休日中の休日宣言が発令されたので、俺の一人遊びの日になった。

目的が定まらなかったが、なんとなく新宿御苑に行こうって事にした。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


昼食はワイフに探してもらったパワフルなパスタの店Ivo Home’s Pastaへ。
テレワークで他人との対面を気にしなくて良くなったのでニンニクもりもりの料理をためらいなく食べられる。
見た目はとてもジャンクでアレな感じもあるのだけど、とてもウマリシャスだった。

食後はなんとなく満足してしまっていたので、もう帰っちゃおうかなとも思ったのだけど頑張って新宿御苑へ向かう。
Shinjuku Gyoen National Garden
「現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ、現像でシネスコ」って頭をシネスコに切り替えてから撮ると自分の中では満足できるシネスコっ的な感じで撮れる様になってきた気がする。
正解 is 何の状態で撮ってるから自分以外のアレはアレだけど。
praying mantisantis
新設されたスタバのテラス部分にいたカマキリ。
先方の都合に合わせて俺も動かざるを得ない感じだったので店内にいる高意識人間にめちゃくちゃ見られていた。
御苑に来てまでわざわざスタバで寛ぐ様なやつらは、俺が人間を食べるマンだったらここに罠仕掛けてジビエとして食ってやるところだ。俺が人間を食べないマンでよかったな。
Shinjuku Gyoen National Garden
みんなそうなのだけどせっかく芝生で寛ぐんだったら日なたに出なさいよ。
日なたにいるのはパンツ一丁みたいなちょっとアレ気味なおじさんばっかり。
irohasu
暑さに耐えかねていろはすを買ったのだけど、やっぱり飲む前に撮るよね。
Shinjuku Gyoen National Garden
真夏じゃなかったらこの辺も大量の人間がゴロゴロしているのだけど、今日はノー人間。

そして御苑ギブアップ後は頭をモノクロに切り替えてSL2で初モノクロ撮影に勤しんでみた。
EVFがモノクロになるからいい感じに頭を切り替えられるのはいいね。
ただ、Lrで読み込んだサムネイルまではモノクロなのだけど、現像開始時点ではカラーになってしまうので強い心が必要。
Shinjuku
そんなことより38度って何?多治見なの?
Shinjuku
夜の歌舞伎町は疎か昼すらすっかりご無沙汰だけど、パッとみ随分普通の街になったように見える。
Shinjuku
どこかでもう1杯飲んじゃおうかなって気分にもなってきたが、思い出横丁の店がほとんど閉まっていたので無事断念。
Shinjuku
サクッと帰宅して15時台から晩酌を開始した。

今週の金曜日も夏休みにしてやろうかな。

コメントを残す