水の低きに就く如し

孔子様もおっしゃっている通り、渋谷に人が集まるのは仕方がないことなのだろう。

今月最後の出社になるかもしれないので少しだけ足を止め、先日購入したSIGMA 85mm Artを外で初めて使ってみた。
Shibuya
ここの喫煙所はコロナ前後でも変わりなく大盛況。

新しいレンズを使用すると定点観測的なことばかりになってしまいがち。
隅田川の杭がなくなってしまったので、ここ最近はスクランブル交差点の標識がトレンドになりつつあるのだけど、家から気軽に行こうって気持ちになる距離ではない。
Shibuya
周辺まで行くと多少レモンになってくるもののすごくきれいなボケ。
アポズミに続く現行AFレンズとしてはかなりいい感じ。と言うか脳がかなり現代的になってきてしまっている気がする。
Shibuya
センター街も少ないとは言えないような人の量。まぁいくらか減ってはいるのかな。
前回の緊急事態宣言解除後はマスク外してナンパに勤しむ!イケメンを散見するようにはなったが、もちろん成功している様を見たことはない。
Shibuya
緊急事態宣言の発出後に世間がどう変わるか、それとも雰囲気だけで何も変わらないか。
ワイフ以外と遊ぶことがコロナ云々に関係なくほぼない俺は変化がないだろうな…。

コメントを残す