ビールを求めて2.5里

SIGMA 85mm Artはいいぞ。
ワイフの家から出ない宣言を受け、今日は徒歩圏内でサクッと美味しいビールが飲めるスポットを求めて散歩をすることにした。

中央区の方を目指してしまうと特に面白さもなく、知っている店に入ってしまうので逆方向へ進む。
duck
pigeon
それっぽい鳥でもいないかなと公園を通ってみたが、やはり普通に見られるのは鴨と鳩ぐらい。

ここで1件目のクラフトビールを出す店に差し掛かったのだけど、外から見た感じが暗くてしみったれていた印象だったのと、客がスッと外に出てきて軒先の歩道でタバコを吸い始めたところで民度のアレを感じて入店回避の神ムーブ。
cat
通り過ぎた先に癒やしがいた。
cat
だいぶ人に慣れているようでグリグリと接近しても全く意に介さない素敵キャットだった。
diving duck
ぐるっと回って元の公園でまた鴨…。
Holy Land of Shoplifting Families
こんなところに「万引き家族」の聖地があったなんて知らなかった。しかも松岡茉優出演シーンのアレ。
ただ巡礼しようとは思えないタイプの聖地だし、巡礼した所でね…。巡礼した人がいたらマジだったのかを聞いてみたい。
そもそも本当に聖地なのかを確認するハードルが高すぎて言ったもん勝ちみたいな感じもちょっと…。

そしてどこの店にも入らず、ワイフに頼まれた晩酌セットを購入して帰宅。
約10kmの助走を経て結局家でビールを飲んでいる。運動後のビールはうまいな!

コメントを残す