SIGMA 24mm F3.5 DG DN

年明け早々に85mm F1.4 DG DN Artを購入し、1月発売だった24mmの方は我慢することにした。
でも結局我慢できずに買っちゃった。

金曜日にポチっとして今朝家を出る前に届いてくれたので、レンズを付け替えて早速外撮ろう。ねこが撮り初めじゃなかったレンズは初めてかも知れない。
wife
ファーストショットはワイフストーキング。お値段以上感がすでに。
Shinjuku
広角になるとビルを見上げたくなりがち。
外だとF3.5の開放値も全く気にならない。

おランチ。
pasta
めちゃくちゃ寄れる。フードをパスタにねじ込ませてもピントが合うんじゃないかってぐらい寄れる。
こんなにテーブルフォトに使いやすいレンズはうちにはないから非常にありがたい。

昼食後にもちょろっと撮り歩き。
Tokyo
またしてもビル見上げ。

大江戸骨董市の日だったので国際フォーラムにはスッと入らず、いつもどおり素敵なクマのぬいぐるみを求めてふらふら。
wife
wife
ちょっといい感じのシュタイフを見つけたのだけど、あまりビンテージ感がなかったので保留の後スルー。
とりあえずで買っておいても良かったのかも知れないと今は思ってる。

本命の国際フォーラム。
wife
お気に入りの杭が引き抜かれてしまった最近はレンズ買うとこれをしたくなる。
ちょっと人出が多かったのでワイフオンリーになるまで数回往復してもらった。この謎の遊びに付き合ってくれるのは非常にありがたい。

そして定番のアレを目指して上階へ向かう。
wife
コートの感じがかっこいい。
Tokyo International Forum
リフレクションのあのアレのやつはなんとなくハマらず、縦構図。
広いレンズいいね。久しぶりの広角楽しい。
wife
ぐるっと下って終了。
銀座はまた次回のお楽しみに温存しよう。

お値段以上シグマだわ。
現時点ではレンズロードマップにもないけれど、50mm F1.4 Artが発売されたらすぐに飛びつく自身がある。

コメントを残す