動の呼吸 壱ノ型 散歩

朝4時に目が覚めてしまって少し前に買った鬼滅の刃を全巻読みきった。
寝ようと思えば寝られたと思うのだけど、話がテンポよく進んでいくのでスルスルっ読み進めているとあっという間に最終話。
無駄がなくて面白かった。

ちょうど最終巻の終盤に差し掛かったくらいでワイフももそっと起き出したので、身支度をしてさっと出かける。
特に目的はなかったのだけど、ひねり出して浅草。
Sensoji
仲見世はほとんどの店舗が緊急事態宣言に伴う休業になっていた。
Temporary closing
花やしきも当然休業。
Asakusa
時間が早いせいもあるがホッピー通りも人が少ない。
休業している店がほとんどで開店準備をしている店も酒類の提供はしないと張り紙がしてあった。
Watchdog Cat
あてもなくフラフラしている俺の目の前に救世主キャットが現れた。
Watchdog Cat
外飼いらしく人懐っこい。にゃんにゃん言いながらすり寄ってきたりゴロゴロしたり。
かわいい。うちのねこ達よりも愛想が良い。
cat in hide and seek
近くにもう1匹いた。
こっちは目があった瞬間に隠れてしまったのだけど、カラーリング的に親兄弟って感じかな。
Commemorative photograph
流石に2周ぐらいすると飽きてくるのでかなり早めの昼食にした。
ずっと行ってみたいと思っていた焼肉ライク。
元々1人焼肉を推している店なのだろうけど、半透明のアクリル板で隣と仕切られているおかげで一蘭の焼肉版みたいになっていた。
ビールなしでごはんをお供にした焼肉はかなり久しぶりだったが、これはこれでなかなかだった。

食後は銀座。
Temporary closing
聖地は休業していた。メイン潰されたらこうするしかないよな〜。
Ginza
Ginza
歩行者天国はやっていないし百貨店系はほぼ全滅状態なのに結構人がいる。
Ferrari
Ferrari
Lamborghini
赤馬、青馬、水色牛。
Ginza
Ginza
スカッと晴れていて気持ちのいい天気。焼ける。
Ginza
満腹感と早起きの相乗効果による眠気に襲われ始めたので帰宅。

焼肉と一緒に楽しめなかったビールを飲みながらウォーキング・デッドの続きでも観よう。

コメントを残す