散歩ゾンビ

GW最後のワイフDIY日。
朝から寝室を引っ掻き回す日だったので、それに合わせて俺は家を出る。

遠くに行こうって気分ではなかったのでお台場あたりへ。
Tokyo Bay
人がいない方が楽しめる場所から順に回ろう。
UNICORN GUNDAM
ちら見えユニコーンガンダム。やはり人がいないといろいろ撮りやすくて助かる。
UNICORN GUNDAM
UNICORN GUNDAM
足元に人が写り込まないのは最高だな。
Tokyo Tower
フジテレビ前の橋も無人。
Olympic symbol
オリンピックシンボルがここにあるの忘れてた。初めて見た気がする。
Uninhabited Aqua City Odaiba
Uninhabited Aqua City Odaiba
アクアシティお台場も緊急事態宣言に伴う休業でゴーストタウン化。
そもそも開店時間前だけどね。

砂浜に座って朝ビールでも楽しもうと思っていたのに、オリンピックのアレで砂浜も工事中だった。台無しだよ。
uninhabited bridge
また橋を渡って青海側へ。
Ferris wheel
砂浜で午前中の大半を過ごすつもりでいたので予定が大幅に狂ってしまった。
何しよう…。
ANNIVERSAIRE
ANNIVERSAIRE
そう言えば近いうちに閉店だったなと思い立ってアニヴェルセルお台場へ。
ANNIVERSAIRE
Wedding ceremony
思い出の場所が消えてしまうのはアレだな。
ワイフが気に入っていたレストランは先行して閉店していた。

さぁ次はどうしよう。
Rainbow Bridge
ぶらぶらと彷徨ったあげくレインボーブリッジを歩いて渡ることにした。
Tokyo Sky Tree
スカイツリー。
Tokyo Tower
東京タワー。
iPhoneの広角側で撮ったら両方をフレームにおさめる事ができたが、何が写っているのかわからないレベル。
Beach under construction
ビールを飲む予定だったビーチも見える。ちくしょう…。
Olympic symbol
オリンピックのアレの裏。裏も表立った。
Tokyo Tower
レインボーブリッジを渡りきった時点で完全に目的を見失い、大きく見える東京タワーを目指して歩くだけのゾンビになった。
restaurant area
Tokyo Tower
東京タワーに到着してしまった。まだゴールにする時間ではなかったので更に歩く。
Uenno
アメ横は酒類提供のある店が多数あって大盛況だった。
飲むわ吸うわで大騒ぎ。
一方提供していない店は客が一人もいない状況。

上野に着いた時点でようやく家に帰ってもいい時間帯になってきたので、ワイフに頼まれていたワインとおつまみを購入して帰宅。
23kmを9時間かけて歩いた。
そして今日も結構しっかり日に焼けていた。江ノ島の日も今日もひとりでぶらぶらしていただけなのに。

コメントを残す