雨と紫陽花

休みだ!雨だ!どちくしょう!!
雨でも行けるところって前提で水族館を検討していたのだけど、Twitterのやり取りで雨の日こそ紫陽花だろうと気づかせてもらったので紫陽花に方向転換。

新宿御苑が6/4から再開園になっていたので、一応確認してみたら清澄庭園も再開園になっていた。
紫陽花を撮りに行くのであれば清澄庭園だろう。近いし。

午後からは雷雨がどうとかって予報もあったが、特に急ぐでもなくちんたらコーヒーを飲んで家を出た。

今日再開園になったことが知られていないのか貸切状態だった。
清澄庭園が実質的に俺の庭になってる。
hydrangea
SL2だけでも良かったのだけど、昨日配信されたfpの新しいファームウェアで追加されたパウダーブルーを試すためにfpも持ってきた。
hydrangea
レンズは85、35の両Artも使いたかったのでちょうど良かったかな。
hydrangea
雨の日に出かけるのは結構面倒くさくて、紫陽花+雨のゴールデンコンビを逃していたのをもったいなく感じるぐらいいい雰囲気だった。
hydrangea
hydrangea
貸切状態で撮影の順番待ちもないから超快適。
hydrangea
hydrangea
hydrangea
新宿御苑だったらここまで独占できなかっただろうな。
Iris
奥にある菖蒲も堀切のアレよりも密集して植えられているので撮りやすい。ありがたい。
hydrangea
hydrangea
現行ボディに現行レンズなので雨に濡れるのを気にしないでいいのも相当ありがたい。
前玉さえ濡れなかったらセーフって運用が相当ラク。
water drop
最後は水滴写真。やってみたいと思ってたけど雨の日に出かけないので撮れなかった写真。

結局パウダーブルーもイジってしまったのだけど、俺のアレと本家の比較をしてみた。



手前味噌だけど俺は俺の改変パウダーブルーの方が好き。

コメントを残す