麦スカ草ツナゲッティ

昨日は雨で文句たらたらだったものの、晴れたところで特にそれっぽい目的があったわけでもない。
とりあえずおいしいご飯を食べに行こう。それが一番だ。

ワイフに予約をしてもらい、脇目も振らず店を目指す。
wife
早速入店。

アルコール提供が復活していたらしいので、紳士としては飲んで応援すル以外の選択肢はない。
久しぶりの外麦スカッシュは最高だな。ライオンの大ジョッキを堪能できるのはいつになるのだろうか。
salad
サラダ、うまい。
tuna steak
マグロのカマステーキをりんごの木のチップでモワッとさせたやつ。激ウマ。
口に入れた瞬間にニコッとしてしまうぐらいうまい。頭丸ごと食べたいぐらいうまい。
マグロの部位は日によって違うらしく、この時点でリピートが決まった。
pasta
パスタ、これもうまい。全部うまかった。

食後は代々木公園をちょろっと散歩。
tree trunk
hydrangea?
rose
地味に炎上っぽい雰囲気になっていたライブビューイングのアレのアレで公園の中心部がごっそり入場規制みたいになっていた。
それでもピクニックやら酒盛りやらがそこかしこで開催中。
hydrangea
夕食の買い出しをするついでに近所に咲いている紫陽花。
誰かが手入れをしているわけでもなさそうなのだけど、いい感じに整っている。

昨日のしとっとしている感じを撮っておけば良かったな〜。
明日も雨らしいし、紫陽花か水族館か飲んだくれか…。

コメントを残す