新宿御苑(煮干)

雨だ雨じゃないだとやいやいしていたが、日曜日だけはなんとか降らずに持ってくれた。
最近平日の好天ぶりが異常。平日は家から出ないからマジで豪雨でいい。土日の分まで降り溜めしておいて。

家を出る時点ではギリギリ曇りみたいな空模様だったのだけど、次第に空がいい雰囲気に晴れてきた。
shinjuku
wife
まずはラーメン目指してワイフストーキング。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


すごい煮干うまかった。
shinjuku
食後は御苑を目指す。

御苑に付く頃には日差しがジリっとするぐらいの天気になっていた。
hydrangea
あったら撮っちゃう紫陽花。徐々にきれいに咲いている株が減ってきた。
wife
日傘もサングラスも持ってきていなかったワイフは日差しを避けて日陰へ。
Shinjuku Imperial Garden
絶妙な空模様。
hydrangea
ハナムグリが群れで紫陽花に群がっていた。この光景をみたのは初めて。
rose
バラもほとんど終わりかけだった。
hydrangea
hydrang
いかにバリエーションつけて紫陽花を撮るかってのがアレなのだけど、そこまで革新的なアングルは思いつかない。
Shinjuku Imperial Garden
最後は新宿御苑っぽい写真で締めくくり。

夕食とビールの買い足しをしてサクッと帰宅。
写真が多めだったから現像ビールが捗る。

緊急事態宣言が開けて銀座ライオンがライオンらしい活動を再開するので、念願の大ジョッキに向けたウォーミングアップをしよう。

コメントを残す