iPhone 13 mini(ノーハイタッチ)

予約して買うのはいつぶりだろうか。
発売日になくていもいいやとなってからは当然並ばないし、自宅配送にしていたのでiPhone祭りって感じは完全になくなっていた。

今回は2年使って画面も無事2度割れていたので買い換えようと決めていて予約解禁日にマッハで予約をした。
急いで焦って店舗受け取りにしてしまったのだけど、今日の何時に届くのかとヤキモキするよりはバシッと時間指定されている方が結果的には良かったと思う。
Apple Store Marunouchi
Apple Store丸の内の前には結構な人だかりができていて嫌な予感しかしなかったのだけど、近づいてみてみると客は10名足らずでほとんどが報道陣やブロガーみたいな人たちだった。
Apple Store Marunouchi
俺のちょっと前の人達は入れ代わり立ち代わりインタビューを受けていた。電話を買いに来ただけなのに。
iPhone 13 series
開店時にはカウントダウン(少人数)もあり、かなりアレな気持ちになりつつも事前にすべて終わらせていたので数分でiPhoneを入手しApple Storeをあとにする事ができた。
Apple Store Marunouchi
退店後にも報道陣に囲まれる客達。電話を買っただけなのに。
テレビ放送に耐えられないであろうRIPNDIPのTシャツを着ていたおかげか、一切声をかけられなかった。
New iPhone & Cat
家を出て1時間ぐらいで新しいiPhoneを持って帰宅することができた。
これはコロナの影響がプラスに働いたパターンかなという気がする。

データ移行も1時間ぐらい放っておいただけで完了していて非常に楽ちん。
miniを購入して小さくなったのもアレだけど、今までの丸い感じよりも角張ったiPhoneの方が手に馴染むね。

さぁ、ビールの時間だ。

コメントを残す